コンタクトレンズのススメ

2017年02月13日

視力の低下を感じたら早期に対処

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、パソコンやスマートフォンでの普及によるのか視力が落ちる人が増えてきています。というのは、インターネットでネットサーフィンをしたりどんどん進化する無料アプリのゲームに夢中になる人が増えてきた影響もあります。視力が落ちてしまうと、当然日常生活をおくるにあたって支障がでてくる場合があります。特に、車やバイク自転車を運転をする人にとっては信号や歩行者を見落とすことにより大事故につながるので注意が必要です。

続きを読む

2017年02月09日

快適な着用ができるレンズを選ぼう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

視力矯正を行うのにはコンタクトやメガネがとても役立ってくれますが、快適に着用するためにはそれぞれの視力の悩みに合ったものを選ぶことが大事です。近くも遠くもピントが合いづらい、見えにくいという場合は専用のレンズの使用も検討してみましょう。視力の悩みも人それぞれ違いがあります視力の悩みといえば、まずは近視があげられ、こちらは近くが良く見えるのにかかわらず、遠くは見づらいというのが特徴的です。そして視力の悩みでは遠くも近くもピントが合いづらい、見えにくい遠くも近くもピントが合いづらい、見えにくいという人もあり、この場合は特別なレンズでの矯正が必要となります。

続きを読む